ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スタディサプリ高校講座に入会

0

トートは塾に行っていないし、今後も行くつもりはないようです。
多分トートは、勉強を頑張って大学に行くというよりも、
「今の成績で入れる大学に行く」
という気持ちらしいので、このままのペースでいくと思われます。


いよいよ来年からは高校二年生、その頃には文理もすでに決まっています。
となると来年からは、それに合わせた教科を深く掘り下げていくことが必要になるわけで。


塾に行く必要は今のところ感じてはいませんが、苦手な教科を復習できる、
そしてそれが家の中で一人でできる、ということで、
スタディサプリを受講することにしました。




スタディサプリ、以前は「受験サプリ」という名称だったものです。



受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。



香川照之さんがCMをしてましたよね。


少し前にはホリエモンこと堀江貴文さんが受験サプリをかなり評価していました。







「受験サプリは疑問点を質問できるサービスも備えているため、一定以上の学力を持ち自学できる人にとっては受験サプリさえあれば学校も予備校も不要になるとホリエモンは予想する。

逆に言えば、学校や予備校での授業は受験サプリでの自学ができない人の補助さえすれば事足りるということだ」


「受験サプリの登場で高校生の学習に大変革が起こると考える。
限りなく効率的な講義が誰でも受講可能になった」



自学が出来る人っていうところが重要でしょうね。



アニーの時にはまだ受験サプリ自体が手探りな状態だったように思います。

それよりも当時は「衛星予備校」があちこちにできていた時期で、それこそ当時有名になった
「いつやるの?今でしょ」
の予備校の講義も地方で受けられるようになったのは革新的だと思っていました。

それがあれよあれよという間に、有名講師の授業を家で見られるようになったなんて!



おっと、遅くなりましたがスタディサプリについて詳しく記しておきます。



・スタディサプリは、会員数25万人以上が利用するオンライン学習サービスです。

・PC、スマホ、タブレットで全国トップクラスのプロ講師による約3,000の講義動画が見放題。

・全国140大学の大学過去問が最大3年分、センター問題集が過去7年分、無料でダウンロードできます。

・講師こだわりのオリジナルテキストも無料でダウンロード可能。別途購入もできます。

・スタディサプリ高校講座・大学受験講座の2つの講座が合わせて月額980円(税抜)、年会費や初期費用も無料。

・ 圧倒的な低価格で質の高い学習を提供します。

・毎日の予習復習、定期テスト対策、受験対策まで一人一人の学習ペース、目的にあわせ利用できます。



一部コンテンツは無料会員登録で利用できますが、有料会員登録を行うことで、わかりやすい良質な講義動画を全てすべて見ることが出来ます。



なにしろ月額980円って・・・
しまじろうのこどもちゃれんじの約半額(笑)


家の中で出来るから送り迎えの必要はなし、
友達と繋がることを求めていないトートには自宅で映像授業っていうのはピッタリだと思います。


来年からは授業が文理で選択した科目に絞られ、苦手な部分を克服し、さらに強化していく必要が出てきます。

そのためにはこの先、スタディサプリが役にたってくれること間違いなし。


有料登録を行った場合でも初月は無料なので試しに登録してみるのもおススメですよ!


気になる方はこちらからどうぞ ⇒ 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
 









☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村







スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。