ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

三連休は雨で散々

0


昨日は祝日でしたが、その前の三連休、いかがお過ごしでしたか?

私はドライブに出かけ、
「ブログに旅日記を書くのは久しぶり~^^」
と、それも含めて日帰り旅行を楽しみにしていました。



がしかし、雨だ(-_-;)

スポンサーリンク

 
いえ、雨は承知の上。
突然の雨じゃがっかりだけど、連休中は雨、ドライブの日も雨と分かっているならそれも楽しめる!

そしてもし、目的地に着いた時に少しでも雨がやんでいたり小ぶりになったとしたら
「超ラッキー!!(≧▽≦)」
と思えるし。


というわけで、雨の早朝に出発して高速道路をひた走ります。



・・・が、珍しいポジティブシンキングもポッキリ折られるような雨・雨・雨・・・


珍しく言い出しっぺのオットーが
「どうする?今日はやめておく?」
と言っていたので不思議でした。


なにしろオットーと言う人は、自分が行きたいと思ったら雨だろうが嵐だろうが雷だろうが、
なんとしても予定を決行する人。

これまでも散々それに着き合わせられてきました。


そんなオットーが珍しく弱気だなぁと思っていたのですが、
道中の局地的な豪雨に、
「ちょっと作戦会議」
と言いながらサービスエリアにピットイン。


本当に行きたいなら絶対にそんな事をしない人なのでこの時点で
「あぁ、そんなに行きたくないんだな(言い出したのはオットーなのに)」
と理解。


なので
「また今度にしようか」
と私が言ったことで本日の予定は中止決定。


というか、もう決行していたのですけどね(-_-;)



別に雨でもいいから・・・という話から始まったんだけどなぁ。
雨も、多分こういう天気の時は豪雨の時もあり、小雨の時もありの降ったりやんだりなのは予想がつくけれど。


結婚して20年、未だにオットーの性格が把握できていないという(>_<)





ま、今回のドライブはまた次回に持ち越しです。
確かにどうせ行くならからりと晴れた日がいいしね!



さて、どこに行く予定だったでしょうか・・・?
実はこっそり楽しみにしていたのでちょっと残念な私。


次の機会を楽しみに待とう(^^♪





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。