ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大学生の三連休

0


三連休はお天気に恵まれませんでしたが、
皆さんどんな風に過ごしましたか?


ピヨ彦も仕事が一段落し、この三連休は帰って来ていました。
天気が良ければ出かける気満々で、先日断念したお出かけ先に行きたくて仕方なかった様子。


私も、ドライブがてらアニーのところに行ってもいいなぁと思っていたのですが、
それをけん制するかのように?アニーからlineが来ました。

スポンサーリンク



ア 「今、名古屋」

私 「もしや・・・またヒッチハイク??」


ア 「そ」



うーむ(-_-;)
すっかり味をしめたようね・・・

まぁ最初にヒッチハイクをしたと聞いた時は衝撃的だったけど、
あれからいろいろ調べてみたところ、大学生は結構ヒッチハイクをしていると知って心も落ち着きました。


とはいえ、なんだかんだ言ってやっぱり心配は心配です。
たとえ男の子であっても・・・ね。



私 「今回はいずこへ?」


ア 「京都」



いいねぇ、秋の京都!
紅葉にはまだ早いし、これまでも何度も何度も京都には連れて行ったけれど、
やっぱりそこは仲間と行くというのが重要なのでしょう。


北海道もそう。
親と行った旅行より、友達と行った大学生の夏の北海道は、一生の思い出となったことでしょう。



しかしその後、アニーからのラインで


「今、西宮」


という連絡が。



どうやら目的地は京都ではなかった様子。


さらにその後のラインでは


ア 「今、しまなみ海道にいる」


とのことで・・・
自転車で島を渡ろうとしているのだとか。


ということは、どう考えても連休明けに学校に戻るのは難しそう(>_<)
はぁ・・・まったく。




まぁそれもこれも、今しかできない経験をしているということで。

今回も留学生の友達と一緒の旅だそうで、ヒッチハイクをしつつ英語も上達するかも!?
・・・と都合よくはいかないでしょうが。



アニー、秋の連休も大学生活満喫中!



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。