ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

IELTS対策を考える

0


「IELTS」っていうのを受けるそうです。

誰が? アニーが。

スポンサーリンク

 

そもそも何て読むのかすらわからない私。
何度聞いても覚えられない(>_<)



IELTSと書いて「アイエルツ」と読むのだそうな。
ん? 書いてある通り?


アンメルツと似てるから、忘れた時はそこから発展させよう・・・




で、以前にもちょい触れたと思いますが、留学するためにはまずこのアンメルツ、
もとい、アイエルツに合格しなければならないらしい。

アニーの話では要領を得ないのでこちらで調べてみたところ、
どうやら「アカデミック・モジュール」というのを受験するようです。


そのため、アニーは目下
「受験勉強以来の勉強してる」
のだそう。


。。。って、おいっ(゚Д゚)ノ



いやぁ、考えるのも恐ろしいけど、大学に入ってこの2年、ほとんど勉強なんてしてないと豪語してました、アニー。

昨年、フランス語のテストで猛勉強していたのは知っているけど、
それ以外は全くやっていないのだそう。

アニーがそう言うのだからホントにやってないんだろうな(-_-;)



さてアイエルツですが、結構?かなり?難しいらしい(アニー談)。
そもそもアニーの2級だってギリで受かったようなもんだから、そこからアイエルツとの間を埋めるのはとても大変そう。


アニーは
「受かるまで毎月受ける」
って言ってるけど、1回の受験が数万円・・・ひぃぃっ!!

あー、気が重い(;´Д`)


どなたかアイエルツ対策に詳しい方、いませんか。
どんな教材を使ったらいいかとか、ぜひとも教えてくださいな。

受験回数が一回でも減るように・・・(-_-;)





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。