ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カロリーメイトのCMに泣いた 頑張れ受験生

2

先日、洗濯物を畳みながら見ていたテレビ。

普段、「テレビは録画しているものを見る道具」になっているため、
リアルタイムで番組を見ることがあまりなくなりました。


しかも録画しているとCMは飛ばしちゃうから、新しいCMもほとんど見なくなってしまったような。



その日、偶然見ていたリアルタイムテレビでしたが、
あるCMに思わず涙があふれてきてしまいました。

 

スポンサーリンク





それはこのCM。





あぁぁ・・・( ;∀;)

そうだよね、そうだよね、考えてみれば今週はセンター試験ですね。
アニーの受験はもうとうに終わりましたが、今なおこの日が近づくと胸がキュッとします。


子供の初めての大学受験だったからでしょうか。
トートの大学受験の時はあんなに苦しい気持ちにならずに済むのかな。


いずれにせよ、アニーの時の「大学受験=苦しい・辛い」が記憶に強く擦り込まれているので、「受験」「センター試験」という言葉を見聞きするだけで心拍数が上がります。心も乱れます。


さてこのCMも、大学受験に向け頑張ってきた息子を送り出す朝の母の目線で描かれています。
実際に私が見たバージョンはもう少し長い30秒の方。




最初、「何のCMだろう?」と思って手を止めたわけですが、途中で
「そっか、今週末はセンター試験だ。それのいやらしい感じのCMか」
と、いやらしいのはCMじゃなく私の考え方そのものだということがわかった瞬間(笑)


だからCMを見はじめた時には特に涙腺が緩むことはありませんでした。
しかし、涙腺が緩むどころか崩壊したのはこのシーン。






おいおいおい、そりゃ反則だろぉぉ~!!(´;ω;`)ウゥゥ



演じている俳優さんは村上虹郎さん。
あぁ、UAに似てる!!
鼻から口元が村淳かな。あぁ、こんなに大きくなったのですね、虹郎( ;∀;)


・・・とまぁ、いろいろ泣きポイントが多すぎです、このCM(-_-;)



CMでは「頑張れとは言わない」とナレーションがあります。確かに、ずっとそばで頑張りを見守ってきたお母さんにとってはそうでしょうね。


でも見知らぬよそのおばさん(私)は言います!
全国の受験生の皆さん、頑張ってください!!
ここまでしてきた努力を全て出しきってきてくださいね。

影ながら応援しています。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

pooh says...""
kotori*さん、おはようございます。

これの120秒まで今見てきてしまった・・・

中高の6年で、トップから下位層まで駆け下りていった娘に
浪人する覚悟が残っていますようにと思ってしまいました。
まだ、1時間目も始まってないのにーー笑
今日、娘はセンター、私は更年期で婦人科へ・・・
(平日は行けないから仕方ない・・)

3年になっても成績が下がり続けた娘に誰も浪人を
すすめないけれど、彼女の「底力」をほんと見せてほしいです。
2017.01.14 08:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
pooh様 says...""
娘さん、今頃頑張っているのですね。
ここは自分の子供を信じましょう。

そして更年期で婦人科にかかるということに気づけただけpoohさんは前に進んでいると思います!
私は更年期ということに気づくことも出来ず、ただ欝々と過ごしていただけなので・・・

自分が仕合せになる、そうすれば周りにいる人もしあわせになる。
つい最近読んだ本にそう書いてありました。

だから私も、まず自分が仕合せになることを目指そうと思っています(^-^)
2017.01.14 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。