ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク

TATOO

2

タイトルの「TATOO」を見て、あの音楽が頭の中に流れてくるようなら私と世代がドンピシャ。同じ年でごめんなさい(一応謝っておきます)。

 

スポンサーリンク
 



TATOOといえば中森明菜ですよ。

 


足の長さが・・・昭和を感じます。
いえ、これが普通だったのですよ昔の日本人は。

ただ明菜ちゃんは短いスカートはあまり似合いませんね。
私的には「十戒」の衣装みたいなのが一番似合っていると思います。

個人的には「BLONDE」の衣装が一番好きですが。



で、タトゥーですよ。
今ではタトゥーがカジュアルになりましたよね。
身近になったというか。


というか私はこれまで、タトゥーが若い世代が気軽にやるものという事を知ってはいたけれど、まさか自分の身近に見るものだとは思っていませんでした。


あ、アニーが入れたわけじゃないのでご安心を。


ヨガをしていると、私を含め私世代の前後はみんな保守的なウェアを着ています。
ユニクロ率高しって感じ?


それがある世代からはググッとそれっぽくなるというか、
講師の先生顔負けのヨガウェアにヨガマットになるので面白いもんです。

多分それだけかける余裕があるのでしょうね。
私ら世代は自分のヨガウェアにお金をかけるなら、子供の服を買い替えなきゃならないし(>_<)


まぁそれはどうでもいいんです。ユニクロのスポーツウェアで私は十分だし。
ただ、本格的なヨガウェアになると、露出もかなり多くなります。

特に上半身はブラキャミ1枚とか、ブラとスパッツのみとか。
でもみんなスタイルもいいからそれがかっこいい!

多少お腹のお肉がだぶついていても、私のだぶつきと若い子のそれとは
同じ肉でも大違い。あちらは美しい贅肉です(笑)


それはいいんですけどね?
やはりいるんです、ちらりほらりと、肩や背中にタトゥを入れている方が。









私なんかは古い人間なので、ちょっと怖い・・・です。
この間も背中にバタフライ的なタトゥーを入れた女性が前にいて、怖い・・・という感覚は変だとは思うけど、なんかちょっと・・・。


その女性は「いかにも」という感じの女性だったのだけど、
普段話していてもふんわりした感じの子で、普段着なんかもおしゃれなカジュアル上級者という感じなのだけど、レッスン中に腕を上げた時、腰に入ったタトゥーを見てしまった(>_<)


なんか悪いものを見ちゃったような気がしてバツが悪かった(;´Д`)


その子は足首にもタトゥーが入っているのだけど、そちらは消したような跡がありました。
ファンデか何かで消してるのかな~と思ったらそうではなく、ちゃんと処置した跡。


うーん、その時はかっこいい・おしゃれと思って入れたのだろうけど、
やっぱりそれを後悔してしまう時も来るのですよね・・・

タトゥーを消す処理って、お金も時間もかかると聞きます。
何よりすごく痛いって(-_-;)

タトゥーを入れるという事は、それら全てを覚悟しなきゃならないのだろうけど・・・
そこまでの覚悟をして入れる人はあまりいないのかもなぁ。


私の頃なんて、ピアスの穴を開けただけでも
「親にもらった体に傷をつけて!」
なんて言われたものだけど、今じゃ可愛いもんですよねピアスなんて。


そんな穴も今じゃふさがっちゃったけどね(笑)





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

-2 Comments

うーさんママ says...""
「身体髪膚、これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始め也」と息子が言っていました。
でもそのシチュエーションがインフルエンザの予防注射行っておいでのお返事ですから。
ピアスもタトゥーも完全に無関係そうです。
2017.01.17 19:31 | URL | #ihn3MyrQ [edit]
うーさんママ様 says...""
ぷふーっ(*´Д`)
そんなに受けたくないのか予防接種(笑)
というか息子さん、かしこ過ぎ!
2017.01.19 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。