ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

高校1年生男子が欠かさず見ているアニメ

0


トートはハマるととことんどっぷりなタイプ。
いろいろなハマりものがありますが、今回はアニメ版です。




それは「うる星やつら」。





ご存知だと思いますが、高橋留美子さん原作のアニメ版です。
原作は少年サンデーで、1978年から1987年まで連載されていました。


スポンサーリンク



アニメ版は1981年10月から1986年3月まで放送されていたそうで、
私も漫画で読んだというよりもアニメを見ていた方かな。
しっかし私が高校生の頃に見ていたようなアニメを、平成生まれの高校生のトートが見ているなんて・・・


私が食事を作っている時などに見ているので、私もチラチラと見るし、音も耳に入ってきます。


感想としては「ドタバタ」(笑)
まぁうる星やつらはそういう感じですよね。


トートいわく、
「神回とゴミ回がある」
のだそうで。

どの話も面白いのではなく、そういう時は流し見するのだそう。
でも平成の少年の心までわしづかみにする高橋留美子、おそるべし。


ちなみに私は保健室の「サクラ先生」が好きです。
婚約者が西洋魔術師(悪魔祓い師)の「尾津乃つばめ」って設定、サイコー(≧▽≦) 




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。