ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク

高校一年生男子が読んでいる漫画 

0

高校一年生男子のトートが欠かさず見てるアニメの次は、
トートが最近よく読んでいる漫画の紹介。




といってもアニメつながりで高橋留美子ですが。


とにかく最近ドはまりしている様子です。
絵の感じも好きみたい。

そして何よりストーリーですよね。
ドタバタの中にもドラマありというか?

スポンサーリンク

特に「めぞん一刻」は全巻揃えたいみたい。




確かに、めぞん一刻は私も高橋留美子の漫画の中で一番好きかも。
あのアパートに住む住人たちは本当にひどい人たちばかりですが(笑)



アニメだ漫画だと好きな事ばかりしかしていないように、私の目からは見えます。
そのことについてトートに聞いてみました。


「一度しか聞かないよ。もう今後二度と聞かない。大学受験に向かっての勉強スイッチはいつ入るの?お母さんから見て好きな事しかやっていないように見えるけど」


トートの返事はこう。

「いつとは言えないけど、徐々に切り替えていくつもり。ボクが切り替えなくても周りからそういう雰囲気になってくるだろうし。

それまでに読みたい本ややりたいことを全部やって行こうと思ってる。」


そうか、自分の中で一応考えがあるのならそれでいいや。
これを聞けたからもう今後は口を出さないことにします。


そう決めてしまうと、トートが好きな事をしているのを見ても不思議と腹が立ちませんね。
ま、いずれにせよ自分の人生だからね。どうなったとしても自分で責任をもってもらわないとね。





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。