ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

意外な順応性

2


少しでも環境が変わることにストレスを感じてしまう私。

特に、まだ起こっていないけれど次からはこうなる、的な変化に弱いです・・・




例えば、
「これまで燃えないゴミの日は月曜日でしたが、今度から火曜日に変わります」
とか、結構苦手(。-_-。)


慣れ親しんだものや曜日が変更になることに対して、軽い拒絶感があるというか?


でも日常にはこの手の変化は多いですよね。ものすごく多いといっても過言ではないくらい。
その変化に向き合うことが私にとって結構なストレス。

我ながら大変な性格だと思います。


ただ・・・


面白いのが、変更前までは抵抗感がすごいしストレスもあるのに、
変更されてしまうとそれになれるのが異常に早い(笑)

だったらストレスを感じるなって話(´・ω・`)

スポンサーリンク




例えば、これまでヴァイオリンのレッスン時間が変わったり
場所も変わったりして、なんとなく落ち着かない状態が続いていました。


「来月からこうなります」
と言われるから、そうなるまでの間が気が重いというか。


だけど、いざそうなってしまえばそうなったで、すぐに慣れて楽しめる自分がいるという。


例えばヴァイオリンの話で言えば、
今は車の中でレッスンが終わるのを待っているのだけど、その間はずっと本を読んでいて、その時間が今は楽しみで仕方ないというヽ(*´∀`)ノ


少し前まであれだけ気が重かったのに、今じゃすっかり順応。
我ながらホント単純。


今後はこれらの経験を元に、
「最初は嫌だと思うけど、すぐに慣れるから大丈夫」
ということを自分の体に染み込ませたいな。

あー、でもホント、面倒くさい正確だな、自分;つД`)






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.15 16:05 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
私はいつも、あまり人には話さない自分の心の中だけの葛藤や気持ちの変化をブログに綴っているだけなのですが、
それが鍵コメさんの心に届いたというのはとても嬉しいし、
「苦しい時期を乗り越えて、その経験が誰かの心に寄り添えるなら辛い甲斐があった」
とすら思います。


本当に、人生って変化と順応の連続。
まだまだこれからもずっと続くのですよね。

そしてそれを辛いかそうでないかと思うのは自分次第。
乗り越えてきた経験こそが未来への自分のエールになってくれますね。


私は偏屈で引きこもりで思い込みが激しくて頭が硬いおばちゃんですが(笑)、
そんな私を受け止めて下さる鍵コメさんに感謝です。

こちらこそ、たくさんの勇気をありがとうございます(^-^)
2017.02.16 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。