ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カレー鍋のサイズ

0

子供が巣立った家庭では、それまで作っていた回数に比べると食卓にカレーが登場する回数はぐっと減ると思います。


うちにはまだトートがいるし、とにかくカレーが好き(男の子は濃い味の食べ物が好きなのかな)なのでちょくちょく作っています。


 

スポンサーリンク


 

以前の4人家族だった時は、大きな寸胴鍋で作っていたカレー。
オットーが不在になり、3人で囲むカレー鍋は一回りサイズが小さくなりました。


そして現在は、4人家族だった時に使っていた味噌汁の鍋でカレーを作っています(;´Д`)
ルーで言うと一箱の半分。

昔なら信じられないくらい少ない量です。


食が細かったアニーもカレーならよく食べてくれたので、それこそ鍋にたんまりと作っておいたものでした。

今なんて、小さい片手鍋なのにトートの食欲の波が低空飛行の時には残って処分することも!
というかトートの食欲が高校生男子のそれではないのよね(-_-;)

うちの子たち、結局食欲が爆発することはなかったなぁ(;´Д`)


笑えるほど小さい鍋で作るカレー。
わかっちゃいるけどついつい野菜を多く切り過ぎて鍋にみっちみち(笑)


これが・・・オットーと二人になったらどの鍋でカレーを作るんだろう?
というか、オットーと二人きりの生活になったら、カレーなんてたまにしか作らなくなるのかなぁ?


トートもこの春高校二年生に進級になります。
私もトートが巣立ったあとの生活のことを具体的に考えるようになりました。


寂しさを紛らわすためにペットを・・・と考えてきたけれど、
それよりもいっそのこと私もオットーの赴任先で暮らす方が自然かな。

これまでにはなかった選択肢だけど、そんなことも視野に入れるようになったのは、進歩なのかそれとも老化現象なのか!?


二年後がどうなっているのかなんて全く分かりませんが、
今後の身の振り方を真剣に考える時期になってきたようです。



・・・って、カレー鍋の話でここまで広がったよ(笑)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。