ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク

アパート、決まりました

0

突然降って沸いたように起きたアニーの引っ越し騒動。

前期の発表もすでに終わった後で、現地に住んでいるのにすっかり出遅れての物件探し。
なんだかなぁ~。


・・・でもそれがアニーなのよね(-_-;)

スポンサーリンク



ちょうど2年前、前期試験の結果発表のあと、三連休を利用して現地に乗り込みアパートを決めました。

懐かしいな。


まさかまたあのドタバタを経験しなきゃならないなんて・・・(;´д`)トホホ
でも何度も言うけどそれがアニー。
これはもう、オットーとも合言葉になりました(笑)


ただ2年前と違うのは、全て親がかりだった前回と違い、今回はアニーが物件を見て回り、その中からアニーがこれはと思うものをラインで送ってくれたので私がPCでチェックする・・・という感じ。

ホント、便利な世の中ですねぇ。
不動産物件のサイトの中には、部屋の様子を動画で見られるものなんかもあり、こちらに居ながらにしてこれから住むかもしれなアパートの内見ができるのだもの!


ただ、迷ってるから一晩寝て考えたい・・・
なんていうのはこの時期ご法度。そんなことしてるうちにあっさり他の人が決めちゃいます。

アニーも一つ迷っている物件があったのですが、次の日にはもう決まってしまっていました。
決断するタイミングが難しいのはよくわかるのだけどね。


そしてアニーが今回あちこちの物件を見て出した結論。


「どれも、同じ」


学生用のアパートだから似たような作りになるし、
一つの不動産屋が抱えている建物が同じ作りになる傾向もあります。

アニーなんて、二日間の物件巡りでほとほと疲れたらしく、
「もう最後に見た物件の内装は思い出せない」
と言っていました。

でも
「思い出せないけど、どれも同じだから」
とも。


結局、その内装が思い出せない物件の一つを最終的に選んだという(笑)
そんなもんだわね。










これまで住んでいたところは、アパートというよりはマンション風。
でも今度済むところはアパート。
私的にはそれがちょっと寂しい感じ。


ただ、今までのアパートは東向きで窓はこの一つだけ。
左右は部屋だし、玄関周りには窓がないのでとにかく暗い部屋でした。


でも今度のアパートは南向きで西側に出窓、北側にも窓があってとにかく明るい!
そして日中は部屋の中もポカポカ。

これまでは暗いわ寒いわだったので、それがいいところかな。
なんというか・・・人間的な生活ができるというか。

都会では窓が一つしかない部屋なんて普通なのでしょうが、
うちのように田舎だったら南向きは当然だし、東西南北どこからも部屋の中に陽が射しこみます。

そういう環境で育ってきたのだから、やっぱりそれに似た環境で暮らして欲しいもの。
だから今回の物件の決め手はズバリ「太陽光」!

こんなこと一つが親にとっては安心材料の一つですね。



とにかくアパートが決まってホッとしました。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。