fc2ブログ

ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

歯科矯正って

0

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

いやぁ。
本当に驚きです。

歯科矯正はオットーが中学生の頃にやっていたし、
その頃も技術はすごかったのだろうけど、今の矯正ってそれよりもさらに進歩してますよね?


そりゃ当然なのだろうけど、
その世界を知らなかった私にとっては新鮮だし驚きだし。



 

スポンサーリンク



トートの歯並びはかなりひどい方だと思っていました。
小さい頃から悪徳歯医者(笑)の金儲け主義に何度もガッカリさせられたこともあるし。

それプラス、私の周りで歯科矯正を受けてきた人(友達・オットー・知り合いの話)を長い間見てきて、きちんとした歯並びになっている人を見たことがないということもあります。

そんなはずはないし、ちゃんと治ってる人もいるのだろうけれど、なぜか私が知っている範囲では出会えません。

ということは確率的に言えば「きれいに治らないことが多い」のでは・・・?
と疑いたくなるほど。


だからトートをいよいよ矯正しなければならなくなった時、どこの先生にお願いしたらいいか、本当に悩みました。

逆に言えば、信頼のおける先生が見つかったらもっと早い段階で矯正を受けていたし。


最終的に矯正をお願いした今の歯医者だって、正直期待はしていませんでした。
最後は
「矯正を受けさせるということが親の務め」
と自分を無理矢理納得させてのこと。結果は期待していなかったのです。


ところが、です。
矯正器具をつけてまだ半年にもなっていませんが、驚くほどグイグイ歯が動きました。
すごいです。

正直、先生から器具装着前にこれから歯が動く様子を見せてもらいましたが、
「机上の空論でしょ」
と思っていました ←どんだけ疑り深いんだか


でもあの時言っていた通りに動いてる! ←当然だ


いやぁ・・・すごいんですね、歯科矯正って。
ちょっと感動しました。


矯正期間は一応1年半。
その後器具を外した後は定期的に検診に行くのだとか。

トートの大学の場所によって通えるかどうか、ですね。





今はまだ途中経過ではあるけれど、
これならあの金額を出しても妥当・・・いやもしかしたら安いくらいかも。





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。