ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大学の友達

0

アニーの引っ越しで、結局2度ほどあちらに行くことに。
一度目は新しいアパートの内覧に、二度目は引っ越した後の荷物の整理に。

二度目は行く予定はなかったのですが、アニーからの
「具合が悪いから来てほしい・・・」
というSOSに即座に対応したもの。

ちょうど週末で、オットーは帰ってくる予定ではなかったのだけど、
急きょ帰ってきてもらい、翌朝早くにこちらを発ったのでした。



スポンサーリンク



一度目に行ったときはドライブ気分で、
「ちょっとアニーの顔でも見に行こうか!」
的なノリ。新しいアパートの内覧も楽しいものでした。


でも二度目の時は、アニーからの初のSOSに不安でいっぱい(>_<)
そんなこともちろんこれまでなかったし、そもそも家にいた時から具合が悪くなるなんてことなかったから・・・

ドキドキしながらアパートへ行き、顔を見るまでは不安でしたが、
思ったような状態ではなかったのでホッとしました。

風邪と寝不足が一緒に来た感じ?
そんなんで呼ぶなよ~!特にお父さんは帰ってくるの大変だったんだよ?
・・・と思ったけど、まぁアニーも初めてのことで不安だったのでしょうね。

ちょうど引っ越しで必要になった家電を買わなければならなかったこともあければならなかったこともあったので結果オーライという感じ?



アニーの住んでいる町の郊外にはいくつかの電気屋さんがあり、そこそこ大型店舗なので欲しいものを探すのには困りませんでした。

ただ値段が・・・ね。
この間も書いたけど、欲が出ちゃうともうダメね。

あちこち回って、電気屋さんまわりで疲れたというより、渋滞でほとほと疲れたという感じ(-_-;)

結局、最初に行った店で買うことになったし、そこに至るまで5時間くらい経過してたし。
結論としては、

「時間をお金で買え」

でした。
多少高くても、ましてや見知らぬ土地(アニーは知ってるから案内してもらったけど)を時間をかけて疲れ果てて回るより、多少高いかもしれないけれど最初のお店でパパッと買っちゃったほうが前向きかなという感じがしました。

安いところを求めてあちこち回る・・・というのは若い時だけでいいみたい(;´∀`)


で、電気屋さん巡りの他にもホームセンター巡りもしたわけですが、
まぁ時期が時期だけにどこも大変でした。

ニトリなんて店員さんが誰一人捕まらなくて(あちこちで質問攻めにされている)、聞きたいこともなかなか聞けず。

店内は激混みで、それだけでも疲れる・・・


・・・とそんな時、
「アニー!」
と後ろから呼ぶ声が。


振り向くと、にこにこ顔の若者が一人。
それを見たアニーも、
「おぉ!何してるの?」
と知り合いの様子。


私も母親らしく挨拶をし、アニーに彼を紹介してもらうと、
おぉっ! アニーと同じ学部でアニーが一番最初にできたM君ではないか!

M君の話はアニーからもよく聞いていました。
ひとり暮らしを始めたばかりだったので、友達ができたかどうか気がかりだったころ、M君の存在は離れて暮らす親にとって安心材料の一つだったのです。


その日M君はニトリにクッションカバーを買いに来ていたそうで、少し話してからその場で別れました。

でもそのあと買い物を終えた私たちが駐車場に行くと、ちょうどM君も買い物を終えてバイクに乗って帰っていくところでした。

なんだかその姿を見て、「たくましいなぁ」と思いました。

別にアニーを下げるわけじゃないのだけど、こうして親がかりであれこれやっている我が家と、バイクで移動して買い物を済まし、バイトもこなしているM君を見ると・・・ね(;´∀`)

アニーもバイトはしているけど、なんていうんだろ、お気軽なものだから「働く!」っていう感じでもないのよね。

今のうちに働く経験をしておかないと、社会人になったときに「使えない」人間になっちゃいそうで心配(-_-;)

そう思うとM君なんて即戦力だろうな~と、バイクで去っていく背中を見て思いました。


ま、アニーにはアニーのいいところもあるし、経験をしていなくても持ち前の運の良さで何とかなっちゃうのかもしれないけど。

いろいろだわね、ほんと。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。