ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク

安定?のものもらい 

0

おとといあたりから少し目に違和感を感じてはいたのだけど、それが何かは気づきませんでした。

・・・いや、気づけよ(-_-;)
こんなに何回も繰り返してるんだからさ・・・


ということで、安定のものもらいになりました。



 

スポンサーリンク



結婚して出産してから、時々なるようになったものもらい。
いつもは庭で草むしりをしていて、土が目に入ったときに必ずものもらいになっていました。

あの頃は子育てで疲れていたのでしょうね。だいたい、疲れがたまっているときになっていました。


ただ、近年は土が目に入ったくらいではなることはなく。
前回なったのはいつだったかなぁ~とブログを掘ったら、ありました。ちゃんと書いてありました。私、グッジョブ。





なんでも書いておくもんだわ。
ということで過去ブログを読み返してみると、最後にものもらいになったのは昨年の4月!

おぉ・・・2年に1回のペースでなってると思っていたけど、1年に1回ペースになってきたか・・・(-_-;)


で、前回のブログにも書いてあるけど、特に疲れは感じていなかったし、土が目に入ったわけでもなし。

考えられるとしたら花粉の季節だったということくらいでしょうか。でも私、今年は花粉にならなかったのですよ。

以前コメントで教えていただいた北山村産のじゃばらサプリが、まぁ効いたこと効いたこと!


半信半疑・・・と言っては失礼ですが、私の頑固な花粉に効果があるものか・・・?と思いつつも、青みかんサプリも効いたしなと思って使ってみました。

結果大正解★
おかげで今年は薬は一切飲まず、点鼻薬も使わず、サプリだけで乗り切りました(^-^)

乗り切ると書くと、苦しいのを我慢したとかいうイメージもありますが、それも一切なし。
むしろ薬を飲んで抑えているときよりも楽でした。

来年もお世話になります!教えてくれた方、ありがとう(^-^)



・・・とまぁそういうことで、今年は花粉にもやられなかったわけです。
だからものもらいになる原因が見つからないのよね。

ただ、何か無理やり原因をあげろと言われたら、ここ2~3日ものすごく眠かったことかなぁ。

最近はすっかり昼寝の習慣もなくなっていたのに、あまりの眠さに泥沼に引きずり込まれるように眠ってしまっていました。

ということはやっぱり疲れがたまってる?? GWにあんなに遊んでリフレッシュしたのに!?

 
まったく・・・なんだって私はこんなにリラックス下手なのか(-_-;)
休んだ!楽しかった!リフレッシュできた!・・・と思いつつも、意識下では疲れがたまっていたの?


まぁなってしまったものは仕方ない。ものもらいを治すことを考えねば。
ということで、昨年の薬をチェックしてみると・・・当然のことながら有効期限切れ。
そりゃそうだ。


で、すぐさまドラッグストアに買いに走りました。
いつものこれ。


というか、ほかにも似たような目薬がたくさん出ていたので選ぶのに困りました。
腫れた目でじっくり選び、結局同じものを選んできたという。


今、目薬をし始めて2日目ですが、ずいぶん腫れはおさまってきました。
良かった良かった(^-^)


それにしても何度も思うけど、ものもらいがドラッグストアの薬で治ると知って本当に良かった!
あの激混みの眼科はもう行きたくないので(-_-;)

ちょくちょくものもらいになる方、薬の有効期限は2年あるので、薬箱に常備しておくと安心ですよ♪


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。