ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク

アニーのゴールデンウィーク

0

GW中の話になりますが、急きょアニーのところに遊びに行ってきました。

普段からちょくちょくラインのやり取りをしているし、引っ越した部屋の様子も写真で見たりしているので、特に行く用事もなかったのですが・・・


でも用事はなくても顔を見に行きたくなるのが親ってものでしょう。

多分(笑)


スポンサーリンク

 

この日は天気もよく、絶好のドライブ日和となりました。
もともとドライブ好きの私たち夫婦なので、急なお出かけも苦ではありません。

ま、出かける先にもよるけれど(;´∀`)

私はオットーさえ車を出してくれるなら月1で通いたいくらい。
というかもう私が運転して行けるなと思うのだけど、まぁそこはやめておく、と。


飲み物やおやつを買って、車の中でおしゃべりをしているとあっという間に到着。
肝心のアニーはまだ寝ていましたが(゚Д゚)ノ


当然ながらアニーも大学はカレンダー通り。
でも今年度は授業を1日に詰めて入れ、週の半ばに休みを作ったのだとか。
自由だね(-_-;)


ただ、いっくらなんでも遅くまで寝すぎでしょと言ったところ、
「さっき寝たばかりなんだよ」
と。

なんでも友達と朝方まで遊んでいたらしい。


この「朝方まで遊んでいた」というと、酒を飲んで大騒ぎ!というイメージですが、アニーたちはそうではないらしい。

というのも、とにかくみんなお酒を飲まないのだそうで。
今の大学生ってお酒離れが進んでるのかしら?
いや、飲んでる人は飲んでるか。

でもアニーたちはそんなに飲まないそうで、集まってもご飯を食べるとかたこ焼きパーティーをするとか、そんな感じらしい。

で、明け方まで一緒にいても、それぞれが一つの部屋で違うことをしていたりするのだとか!
は~、今の子っぽいですねぇ。


フト見るとアニー、ものっすごく日に焼けてる!
しかもこの子、色が白いからすぐに真っ赤になるタイプ。

焼けているのは腕半分と顔。
腕半分なのは
「七分丈のシャツ着てたから」
だそうで。

あぁ、危険よね、あれ。


で、何をしたらそんなに日に焼けるのか聞いたところ、
「山へ行って山菜採りをしてきた」
って(笑)

大学生の遊びが山へ山菜採り(*´Д`)

やっぱりアニーって・・・というかアニーの仲間たちって面白いなぁ。
大学に入ってからもそうだけど、アニーは高校の時からこういう面白いイベントをしていました。

今回の野草採りの発案もアニーだそう。でもそれに「お!面白そう」と乗ってくれる相手がいるっていうのがね、ありがたいことです。

いい友達を見つけたもんだ。



車を出してもらい標高の高いところへ行ったそうで、前日の夏日のような天気と紫外線の強さもあいまってあんなに日焼けしたのだそう。

ま、男だし日焼けしても気にならないだろうからいいか(その後日焼けがヒリヒリ痛くてずっと氷をあてていたおバカさんでしたが)。


採った山菜はその場で調理して美味しく食べたんですって。
アニーも毎日の食事は自分で作っているみたいだし、そういえば以前アニーのところに行った際、今回一緒に山菜採りに行った友達のアパートに行ったのですが、その時彼はお昼ご飯を作っている最中でした。

自炊男子だからこその趣味なのかもしれませんね、山菜採りde野草料理。


は~、それにしても面白い(^-^)
アニーとその仲間たちの話は聞いていて飽きません。
というか毎回驚かされる(笑)

私には直接言ったわけではないけれど、別ルートから(笑)この夏のお楽しみ計画を入手w
これもまたぶっ飛んでたわ・・・

大学生活、楽しくって仕方ないでしょうね。
つか勉強してるのか?!




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。