ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

近況報告

12

あいや~、ビックリ!
更新が1ヶ月あいてた(笑)


子育てもひと段落し、子供たちの話題も少なくなり・・・
というか、話題は豊富なのだけど(主にアニー)、書けないことも多くて(笑)


とりあえず、私は元気です(^-^)



スポンサーリンク



最近は他のブログ運営に精を出しているため、こちらがおろそかになっていました。
もともと子供たちが学校を卒業したらこのブログも終了し、自分たちの近況を語るブログに移行する予定でした。


でも予定よりも早くこちらが終わるかも(^_^;)


更新を待っている人もいないだろうから
「誰も読んでないのだから書きたいことを書いちゃえ」
と思えば時折鋭い矢がが刺さり(笑)


なんかね・・・


普段の生活では言いたいことも言えず、ぐっと我慢していることがほとんどだから、
せめてここでは言いたいことを吐き出したいなと。

だってここできれいごとを言っても仕方ないでしょう?
普段きれいごとばかり言ってるのだから(笑)


確かにこのブログだけを読んでいたら
「コトリさんってなんて暴君なの!?」
と思う方もいるでしょうが、普段はいたって弱気なおばちゃんですよ、えぇ。

世の中が正しく回っていくのなら、自分の気持ちくらい我慢することはなんでもないことです、私にとって。


でもそれだけじゃつぶれそう。


しかも悪いことに更年期真っ最中世代、ちょっとしたことで深く落ち込むっつーの ←落ち込みやすいのは昔からだけど



・・・ということをいろいろ考えていたら、更新も止まったのでした。



だからでしょうか、これまでなら書く話題には困らなかったのに、最近は書こうと思うことがなくなってしまって。

こんなこと書いたらまたあれかなぁとか、
こんなこと書いても共感されないだろうなとか。

別に共感を求めているわけでもないのだけれど、まぁさっきも書いた通り他のブログで発信し始めたことで、こちらへの気持ちが薄れたのは事実かもしれません。


あ、でも続けたい気持ちはあるのです。
だってアニーもトートも、これまで読んでくださった方とともに成長してきたわけだし。

なにより、普段忙しくて子育ての相談もできないオットーに代わり、的確な意見や優しい言葉をかけてくれたのは誰あろう読んでくれていた皆さんだったし、それがどれだけ私の子育てを支えてくれたことか。

感謝しても感謝しきれません、本当に。


そういうことがあるから、こちらをガラガラ閉店終了してしまうことにためらいがあって、うだうだしていたら一ヶ月経っちゃった、という感じ。



こういう気持ちのゆらぎみたいなものも、「更年期の症状の一つ」と思えば気が楽かも。


ということで、次回の話題は更年期の話。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.01 11:35 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.02 21:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.03 23:53 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.05 09:34 | | # [edit]
鍵コメK様 says...""
Kさん、コメント・・・というかお手紙♡をありがとうございます。
なんだか驚きです、そんな風に思っていてくれる方がいるなんて・・・


基本的に「ぼっち」なので、ブログは誰にあてるでもなく自分の心の内を庭に穴を掘って叫ぶ的に書いていたものでした。
そしてKさんご想像の通り、誰にもつけずにこっそりと(笑)ブログを引っ越すつもりでした^^;

ただ、これまで仲良くしてくれた方と別れるのは寂しいので、アドレスがわかる方だけでも新しいブログを伝えようかな・・・とか、いやいやそれも面倒臭いし誰も待っちゃいないし!と思ったり。


これまたKさんのおっしゃる通り、子育てに関して書いてきたブログなので、子育てが終わったらこちらに書く必要もないなというのが前々から思っていたことでした。

じゃぁ次に何を書くの?
ぼっちで偏屈なおばちゃんの更年期の話を聞いても楽しくないよね?

とも思うし、そうなるともうブログ自体を続ける必要もないのかなぁと。
そんな風にいろいろ悩んでいました。

だからKさんのコメントを読んで本当に嬉しくなりました。
私は精神的にいつもぼっちですが、Kさんのように陰から支えてくれていた方がいると思うと寂しくないな~って。

今後このブログをどうするか、また告知をどうするかは未定ですが、ボチボチ考えてKさんをガッカリさせないような方向にもっていければと思います。


Kさん、ありがとうございます!
また更新のモチベーションも湧いてきました(^-^)
2017.07.05 11:08 | URL | #- [edit]
鍵コメI様 says...""
Iさん、ありがとうございます。
泣きそうになりました・・・(´;ω;`)ウゥゥ


たま~に、本当にたま~にくる不快なコメントばかりに気持ちをとられ、
だったらもうやめちゃおうという気持ちになっていましたが、Iさんのようにコメントはなくてもちゃんと理解してくれる方もいるのだということを思い出しました。

一緒にアニーとトートを育ててくれてありがとう。

仕事に忙しかったオットーに子育ての悩みを相談できなかったから、ブログで吐き出して・共感してもらって・勇気をもらっていました。
ブログがなかったら私の子育てはどうなってたんだろうとぞっとするくらいです。

Iさんのようにずっと待っていてくれる人がいるならば、
そして私が書く偏見に満ちた一方的な見解の話でいいのであれば、細々と続けてみようかなと思ってきました。


アニーは相変わらず面白くて書きたいことはたくさんあるのに、書いちゃまずいかなということも多くなり、次第に話題が限られてきてしまいました。

それでも書ける範囲で書いていこうかな。
大分子育ての話からもそれてしまうかもしれませんが・・・

Iさんのような方がいて私は幸せ者です。
ありがとう。
2017.07.05 11:17 | URL | #- [edit]
鍵コメN様 says...""
Nさん、いつもコメントと温かい言葉をありがとうございます。
Nさんのような応援があったから、忙しいオットーに精神的に頼ることなく子育てをしてこられました。

以前はアニーを理解してくれる人がまわりにいなかったので寂しい気持ちでしたが、
今はブログを通して応援してくれる人が増え、私も自分の子育てに少し自信が持てました。

今後ブログをどうしていくかは未定ですが、最初に決めた通り、トートが卒業するまでは続けようかなとも思い始めました。
その後のことはまたその時に考えればいいかなと。

その時にもしまだどなたかが求めてくださるのなら、新たな場所で始めてもいいし。
気楽に考えてみようかな。


新しいブログ、全然難しくないですよ(笑)
ただまだそんなに記事数も多くないので、またそのうち発表?しますね(^-^)
2017.07.05 11:23 | URL | #- [edit]
鍵コメM様 says...""
Mさん、いつもいつもありがとうね!
これまでどんなにか助けられてきたことか・・・!


アニー、やることが奇抜過ぎて、書いたら絶対に身バレするレベル(笑)
だからいつも私一人だけで思いだし笑いしてるの。

あぁ、みんな(ブログを読んでくださっている方たち)に教えて一緒に笑いた~い!!って。


今後のことはまだ何も決まっていませんが、おいおい考えていくことにします。
とりあえず、求められているうちは細々とですが続けていこうかなと思っています。
2017.07.05 11:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.05 14:35 | | # [edit]
鍵コメM様 says...""
鍵コメさん、あたたかいお言葉をありがとうございます(*´Д`)

ブログを更新しなくなった一番の理由ってなんだったのだろうな~と考えてみたんです。
もちろん一番大きい理由は書くことが減ってきたからではありますが、
その他にこの一年、運動をするようになったことで、
ストレスが発散されたり、ジムで誰かと毎日たわいもない話をすることで、「書く」というストレス発散をしないで済むようになったのかなと。

だからと言ってジム友さんたちには子供の話をするわけでもないし、そういう話をするような間柄でもなく。

「わかって欲しいな・理解してほしいな」という気持ちが湧きあがってきたことで、いかに私はこの場所で助けられてきたのかということに気づきました。

だからもう少し、お付き合いいただけると幸いです。
場所は変わるかもしれませんが、アニーとトートにもうちょっとだけ親戚気分で話を聞いてもらえると嬉しいなと。

更新頻度は減りますが、待っていただけるのなら続けていこうかなと思っています(^-^)
Mさん、ありがとう!
2017.07.13 17:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.17 15:35 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、温かいお言葉をありがとうございます。
そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです。

常に一匹狼で生きているので(笑)、外部からの声が届かず、強い孤独感を感じることも多いですが、それも子供がいてくれたからあまり感じずに済んでいたのかもしれません。

アニーが巣立ち、トートが親離れした今、孤独を強く強く感じています。


そんな時だからこそ、鍵コメさんの気持ちはとても嬉しかったです。
こちらからの声が、どなたかの心に響いているのなら、孤独も感じないで済みます(^-^)

これまでは子育てのあれこれをつづってきましたが、もしかしたらこれからは子供たちを見送った後の母の気持ちというのも、どなたかに需要があるのかもしれませんね。

それでよければまだまだ書けることはあると思います。
場所(ブログ)は変えるかもしれませんが、その時はまたお付き合いいただけると嬉しいです。
2017.07.19 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。