ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

チェキが欲しい高校二年生男子

0

そろそろ誕生日が近いトート。



プレゼント何がいい?


と聞くと


「特にない」と。



「あ、でもチェキが欲しいかな」
「じゃぁプレゼントはチェキでいいね」

と言ったら

「え、それとこれとは別でしょ? 誕生日プレゼントにチェキってww」



いやいやいや、草生えるのはこっちだってww


スポンサーリンク
 



チェキには興味がある、でもそれをプレゼントにはして欲しくないって、どういう心境なんでしょ。
というか、チェキを普通にプレゼントでもなんでもないのに買い与えろって? は?ですよ。



そもそもなぜ急にトートがチェキが欲しいなんて思い始めたのか、それも謎。
ずっと前にトートの担任がチェキで生徒を撮ってた・・・なんてことがあったけど、あれからもう何年も経ってるし。


だいたいチェキって女子が欲しがるものじゃないの?
(私は女子だけど欲しいと思わないけど。というか女子に入るなと言われるよね)


チェキが再びブームになっていることは知っていたけれど、これまで興味がなかったのでいくらくらいするのか全く知らず。

早速調べてみたけどビックリ(゚д゚)!



いやいや、本体はまだいいのよ。それよりフィルム!



20枚なんてアッちゅうまでしょう。
学校になんて持って行った日にゃぁ、「貸して」「撮って」ですぐになくなってしまいそう。


私 「昔、8×4なんか学校に持って行ったら、貸して貸してですぐになくなっちゃったもんよ」
ト 「今そんなのはみんな持ってきてるから人になんて借りないよ・・・」


あら。



私 「もしチェキを買ったとしても、フィルム代は自分のお小遣いからだよ?」
ト 「マジか」


何を言ってんだか・・・当たり前でしょう(呆

今は写真なんてバシャバシャ撮って選りすぐってデータ化して保存する時代。
フィルム写真を否定するつもりはないけど、これは趣味の域。それでも欲しいというのならフィルム代は自分持ちが当然。


でもそれを聞いた途端テンションが落ちたトート。
ま、その程度っていうことね(´Д`)


どちらにしても最初からチェキを買い与えるつもりは全くないですけどね。
必要ないでしょ、高校二年生男子。


ということで、誕生日はお金をあげることになるでしょう、きっと。
それでチェキを買うならどうぞ、だわね。


・・・嫌だけど。買われても(;´・ω・)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。