ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カルピスの夏がやってきた

0

夏と言えば・・・・



ガリガリ君?



アニーはそういうさっぱり系のアイスが好きではなく、どちらかと言えばクリーム系が好きでした。そもそもあまりアイスを食べなかったかな。


でもトートは小さいころからアイスが大・大・大好き!

基本的にかき氷系のアイスが好きだったのですが、それは今も同じ。
ガリガリ君はこの夏これまでに何本食べたことか。


そしてもう一つ、トートの夏と言えばカルピス!
calpis.jpg


スポンサーリンク






カルピスが「体にピース」なんてこじゃれたキャッチフレーズになったのはいつの頃だったのでしょうか。


私が子供の頃のカルピスって茶色い瓶に入っていて、紙包まれていました。
で、液切れの悪い瓶の口から垂れたカルピスが、まわりの紙についてベトベトしてた思い出!




私の記憶の中にあるカルピスはこんな感じ?
calpis1962.jpg




この辺もそうかな。
calpis1969.jpg



そう、オレンジカルピスよ!

私は普通のカルピスよりオレンジカルピスが好きだったなぁ。


・・・ということを思い出して探してみたところ、今はもうないのですね。
代わりに期間限定としてレモンとかマンゴーとかがあった( ;∀;)

ちなみにレモンを買ったけどトートから大不評でした。


今のような紙パックになったのは2004年頃のようですね。

私は大概
「昔の方がよかったなぁ」
と思うことが多い人間ですが、ことカルピスに関してはいい改善だったと思います。


液切れ、大事。







ということでこの夏カルピスはすでに4本目(笑)
飲みすぎだろ~・・・(^_^;)


ちなみに今CMで推している「カルピスシャーベット」、早速作ったトートは
「甘すぎ!」
と言っていました。

もう作ることはないそうです(^_^;)




ところでカルピスは5倍希釈。
でも私のカルピスの好みは、10倍希釈かな。

とにかく、薄~いカルピスが好き♡

子供たちには
「お母さんの作るカルピスは味がない」
とよく言われていました(笑)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。