ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アニーの遊び心

3

少し前のことになりますが、オットーのお盆休みが終わると同時にアニーが帰省。


オットー・アウト、アニー・イン。




なかなか楽しい毎日でした。


アニーはすでにアパートに帰りましたが、そんなアニーの置き土産が家のそちこちに。

スポンサーリンク



アニーの遊び心


置き土産って・・・


脱ぎっぱなしの服とか
散らかしっぱなしの机とか
開きっぱなしの引き出しとか


もちろんそっち系の置き土産もあるのだけど、今回の置き土産は「サプライズ系」のもの。


その名も


家のあちこちに僕からのメッセージを隠しておいたから探してみてね



的な(笑)





もちろん、こちらはそんなことを知らないから、メッセージが出てきてビックリ!みたいな。


例えば、私のパソコンの前に置いてあるノートのページをめくったところにアニーの書いた紙がはさんであって、そこには「船越英一郎 by 松居一代」と書いてあるとか。


いえね、こんな程度のことなんだけど、そこにそんなものがあるとは思ってもいないから、突然出てきて笑いのツボに入るというか(^_^;)



アニーにLINEしてみたところ、どうやらこういうのを家の中に20枚くらい隠してきたらしい。


ハッピーイースターかっ。


内容はさまざまで、これまで見つけた紙には本当にいろいろなことが書いてありました。
どれもしょうもない一発ギャグ的なものが多いけど。


あぁ、やっぱりアニーは面白いなぁ。



アニーは帰って行ったけど、アニーの気配はまだまだこの家のあちこちに潜んでいるという感じ。


そんな時、アニーがこの帰省中、試験のために勉強していた机を片付けていた時に見つけたメッセージ。





元気に行こう 絶望するな では、失敬




読んだ瞬間に思わず涙がこみあげてきました。


これがいつもふざけているアニーの心の底にあることなのかな。
そう思うとジーンときちゃった。


ただそれにしては出来過ぎた言葉だよな~と思ったら、太宰の言葉だったのね(^_^;)
知らなかったよ、感動しちゃったじゃないか(-_-;)





アニーが帰ってしばらくは、トートの口調が変わるのが面白いです。
その口調はアニーのまんま。


もちろん一緒にいて影響されたということもあるだろうけど、じゃぁ一緒にいた私が影響されるかといえばされないし。


やっぱり弟って常に兄を意識してるんだろうなぁ。今のトートが聞く音楽や読む本や見る映画はすべてアニーの影響を受けてるし。

当然トートはそんな事認めないけど、はたから見てる私にはそれがよくわかる(^_^;)



面白いね、兄弟って。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.17 12:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.18 17:42 | | # [edit]
鍵コメM様 says...""
鍵コメさん、コメントに気づかずにごめんね(>_<)
そしていつもアニーを気にかけてくれてありがとう♥

メールしました。
届いてるといいけど(*´з`)


2017.11.13 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。